タグ:ちょもすけ ( 32 ) タグの人気記事

2010年 03月 07日
エクランライティングぅ〜〜〜

今日は、仕事と仕事の合間のオフでした
とはいえ、朝7時起き、、、
廃墟ロケ→イベント→スタジオ撮影のフルコース(#^.^#)
1400〜1500枚と最近では滅多に切らない枚数でしたよ〜〜

しかし、1212展で3分間くらいお話ししたエクランさんの事務所へと遊びに行ったわけです、、、
が、お初にもかかわらず随分の長居したわけで、結局こんな時間に(汗)
とても優しく、丁寧に相手してくださった
エクランさん、cabyさん、、、本当にありがとうございました!
お初でもって、やりたい放題の私たちでしたけど
またお願いいたしますね!

で、一日つき合ってくれたちょもさん
どたきゃんやら、連絡撮れなくなるなどのモデルさんが続く中
本当に助かりましたし、楽しかったです!!
カメラしに来たはずが、結局モデルさんしてもらって(涙)
もし、ちょもさんがいなかったら大変なことになっていましたよぉ〜〜

っと、とりあえず、簡単ではありますがこんな感じで
はやくねなくっちゃぁ〜〜(;^_^A アセアセ…


f0167057_2485254.jpg

↑テスト撮影、、、で、靴はいてないの(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>

More
[PR]

by ooxo_web | 2010-03-07 03:07 | ポートレート
2010年 02月 09日
ミッドナイトポトレ体験会!? ....2
どもども(^-^)/
名古屋でこんにちは(笑)
朝五時起きなものでテンション高めです(*u_u)

久しぶりに、アダムちゃんと飯&スナップって感じで、名駅前で待ち合わせ中っす(笑)


お元気なのかなぁ('-^*)/



f0167057_177143.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>

More Snap.....
[PR]

by ooxo_web | 2010-02-09 20:40 | ポートレート
2010年 02月 08日
ミッドナイトポトレ体験会!?



先日、大阪からお友達モデルさん遊びに来たので
夜スナップを急遽撮りに行ってきました〜〜笑っ

マジ寒くて死ぬかと思いましたが
そのせいで、みなさんがまじめにやっているのを邪魔してしまったようです(笑)
どんな風にって!?
それは、お二人のお友達ブログにて(無茶振り)


イケメンブロガー 1

イケメンブロガー 2


f0167057_16502891.jpg



「暗い」「寒い」「辛い」の三拍子揃った撮影会でした(笑)
いつもすみません<(_ _)>



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>
[PR]

by ooxo_web | 2010-02-08 16:49 | ポートレート
2010年 01月 27日
春よ来い......


毎日寒いですね

出会いというのはタイミング
縁の人とは巡り巡っていつかは会えると信じています

ただ、生活サイクル、活動時間の違いは
出会いに大きく影響するものだといつも思い知らされます
私は夜行性なのと土日は忙しいので、平日の夜行動する人とは
とても出会いやすかったりもしますし
どう頑張ってもスケジューリングが合わない人もいます

しかし、上海にいたって、渋谷で会えてしまう人もいます
当日呼び出しでも必ず仕事の合間をぬって現れる人もいます
会いたいという意志があるかどうかで
時間があるとか無いとかではないような....そんな気もします


春は出会いの季節、人と人とのつながりに助けられている私としては
出会いとタイミングに感謝です(#^.^#)



f0167057_1617103.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>

More Snap.....
[PR]

by ooxo_web | 2010-01-27 17:15 | ポートレート
2010年 01月 11日
デート、、、してますか!?

女性と二人でいることにドキドキしていたのはいつだったろう

いつの間にか、女性といることになれてしまったのは
年のせいか!?

夕暮れにキラキラと光るちょもすけさんを見ていたら
そんな昔のドキドキを思い出した

女性って、綺麗だなぁ



f0167057_382871.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>

More Snap.....
[PR]

by ooxo_web | 2010-01-11 03:13 | ポートレート
2009年 09月 26日
PEN 初撮りはポートレイト!?....アートフィルター編

いやいやぁ〜〜色々使ってみましたけど
オレッちはやっぱり、トイカメラとモノクロかなぁ〜〜〜笑っ
動画だとトイカメラコマ送りみたいになっちゃうのが残念ですけど仕方ないかぁ

しかし、RAWで撮っておいた方が取り返しは付きそうだなぁ〜と
思いつつ、JPEG、、、笑っ
これでもか!!!!


f0167057_1531268.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>

More Test....
[PR]

by ooxo_web | 2009-09-26 09:46 | ポートレート
2009年 09月 26日
PEN 初撮りはポートレイト!?.....笑っ

いやいやぁ〜〜たくさんのコメントありがとうございます!!

DP2の元金を活かして、早速PENを......
って、今日は仕事で大阪に日帰りだったのですが
午前中、行きつけのカメラやさん(梅田)へ〜〜〜笑っ

つい、買っちまいまして(爆)
でもって、超偶然にお友達がとある場所でポトレしてるっていうから
仕事ついでに顔出し(笑)
でもって、筆おろしっす!!

いやぁ〜〜α900の時といい、DP2の時といい
今回も、何故か購入当日にポトレ....神がかっているとしか(笑)
ポトレの神が、ついているような(爆)
しかも、今回は購入からテストまで大阪って、、、笑っ

ということで、楽しんできました〜〜(*^_^*)
使い方がイマイチ分からず、ピントと肌飛びに四苦八苦
意地でもJPEGで極めたる!!!!! ってか、素直に楽しいカメラでした(笑)

アートフィルター使ってしまったら、フィルターもクラシックレンズもイランすね〜〜汗
1728の単焦点1本でどこまで!? とは思いましたけど
なんとも楽しめましたよ〜〜


f0167057_0373519.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>

More Test....
[PR]

by ooxo_web | 2009-09-26 00:46 | ポートレート
2009年 09月 14日
α950、、、α850、、、

α850出るみたいですね〜〜α700のフルサイズ版だとか、、、汗

もうすぐ、、、万ショットをクリアする私のα900の後継機、、、
どうするかなぁ〜〜メーカー保証のショット数もうじきやん、、、汗

α950も出るって噂もあるし、、、それ待ちか!?
とはいえ、今度は3000万画素か!? そんなに画素はいらんで!
ライブビューと動画機能がつく位なのかなぁ、、、
高感度はきっと改善されてはこなでしょうし、フォーカス機能も、、、、
まぁ、最近はマニュアルレンズしか使ってないからいいけど(笑)

でも、撮って出しを目標に使い込んでいるだけに
今、買い換えもつらいよね〜〜涙
いろいろな人に、カメラの相談されても、「α買いだよ」とは言えない自分

なんとかしてくれぇ〜〜(^o^)
ってか、α使いこなすようがんばるから、ソニーさん協賛してくれっす(涙)無いわな(笑)
もう小遣いも底ついて、カメラもレンズも買えないっす、、、、



f0167057_16305655.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>
[PR]

by OOXO_WEB | 2009-09-14 16:35 | ぼやき
2009年 08月 18日
change....2
ちょもさんは、メガネを取ると人が変わる.....

その目で見つめられると.....笑っ


f0167057_2481599.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>

More Snap.....
[PR]

by ooxo_web | 2009-08-18 02:57 | ポートレート
2009年 07月 09日
ハイキーでいこう♪
暗い写真ばかりではジメジメの梅雨に勝てません、、、、

ってことで、湿気も飛んでくハイキー写真です~~笑っ



f0167057_21191636.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>
[PR]

by ooxo_web | 2009-07-09 21:10 | オリジナル・作り込み