タグ:き色 ( 8 ) タグの人気記事

2012年 07月 09日
αで頑張るのやめようかと ......
ちょっと前に話しましたが、ブログ容量もいっぱいだし
愛機のα900も故障したあげく
修理に出しても部品不足でなおらず帰ってきたとか
もう、そろそろsonyなど、ゴミのように捨ててくれようかと思案中のooxoです

しかも、時期フラッグシップまで透過ミラーにするとかあ!?
それでさえ、夜中や廃墟など光源の少ない中で撮影するオイラの環境において
その少ない光の1/3近くをファインダーに持ってこうって、、、
しかも、それで足りなくなった光量をノイズリダクションで
ズルズルベタベタにして、ノイズ少ないでしょ〜〜とか
言うつもりのsonyとか、マジちょっといい加減にしてもらわんとね←勝手な妄想www

オイラなんて、時たま仕事にだって使ってるのに
代替え機すら用意してないとか、そりゃ〜〜仕事に使う人がいなくなるわけだよぉ〜〜orz
αユーザーを馬鹿にするのもいい加減にしろ〜〜いいぃ!とか、吠えてみたいwww

とは言え、メーカー移行とかそれでさえ先立つものが人一倍ないオイラとしては
どうにもならんわけですよwww
しかし、友人という最強の後ろ盾がですね、オラのαレンズと交換にD800Eをね、、、、
でもまぁ、肌が黄色いとか、色々言われるニコンなのでとりあえず試し撮りをしたいなぁ、、、
ってことで、これまた素敵なお友達が、たまたまD800を手に入れたってことで、突然呼び出したら突然来てくれたわけで、、、
そんでもって、そこに突然便乗してくれた人がいて、でもって会社帰りに呼び出されて被写体にさせられた人がいて、ホントにありがとうございましたwwwww

しかし、最初の感想は確かに黄色い!
細かなセッティングで何とかなるかなぁ〜〜と思いつつ WBいじるが、
とにかく勝手がわからないので、とりあえずは滅多に撮らないRAWで、、、、
って、帰って見てびっくり、1ファイル40メガ、、、、ってオイ orz
にしてもほんと、ハイキーに振っていくと、最終的にお肌に残る色が黄色、、、
そかぁ〜〜〜そういう事ね〜〜
とはいえ、この色なら暗いところなら〜〜〜って
ハイキーは諦めて、闇へ闇へwwww
でも、オイラのブログってお肌の色いのちじゃぁ〜〜ん、、、、、汗 ←嘘ついてすみませんww
、、、でも、ハイキーの時のαの肌色は、オラ的には大のお気に入りwwwなんですけどねwww

ニコンは、風景とかいいかも
そして、男性の褐色の肌にはいい感じ
そして、ドロドロ系もいい感じ、、、、昼間とかもうちょっと違う環境でも使ってみたいなぁ〜〜〜ねっ、トールちゃん! 次は、明るいところでテストだ!!www


ストロボ直当て、、、顔の明るい部分がどうしても黄色くなる、、、まぁ、きいろさんだから?汗
きいろさん、短い時間でしたがお手伝いありがとうございました!
ここまでは補正で何とかなった! いけるかな〜
f0167057_21501751.jpg

f0167057_21502694.png


蛍光灯なら、なんとかなりそう!
青く振った写真を少し補正、とはいえ、白い肌までは、まだまかな?
f0167057_2153245.jpg

f0167057_2153584.png


歩きながらのスナップ
kawayanの褐色の肌にはばっちり相性良さそう
これで、男の子とか撮ってみたいかも!
好感度もさすが、困難くらいのに歩きながらも楽々だねwww
αには無理wwwww
f0167057_2153887.jpg

f0167057_21531177.png


駐車場の裏に追い込んでミックス光
暗ければ暗いほど、オラの好みwww
アンバーっぽいのいいよね
f0167057_21531358.jpg

f0167057_21531659.png


お店の中でのワンカット、、、これもヤバい
これは、もう理想型ですなぁ
会社帰りのグダグダなところ、璃緒さんもがんばってくれました〜〜
あざっしたぁ〜〜〜涙
f0167057_21531994.jpg

f0167057_21532120.png



って感じでしたけど、800Eすごいっすわ
何もかも、、、、、解像感も、夜とは思えンwww
あとは昼間、で、オラがコントロールしきれるのかってところですね〜〜
RAWで撮って現像とかできればしたくないし
腕を磨いてなんとかなるならいいのだけど、、、、汗
[PR]

by ooxo_web | 2012-07-09 16:19 | ぼやき
2010年 04月 13日
廃墟ツアーの連絡簿(#^.^#)


f0167057_20294482.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>


f0167057_20302474.jpg


More Snap.....
[PR]

by ooxo_web | 2010-04-13 20:37 | ポートレート
2009年 10月 25日
night snap .... with kiiro

きいろさんとはポトレってちゃんとやるの初めてだったっす

ということで、お誘いにのってくれた
ブログ仲間といっしょに行ってみました〜〜

とはいえ、場所もポトレ初めてだし、なんだか撮れる場所も無く
何とも不完全燃焼な感じ(笑)

とはいえ、リハビリにおつきあいいただきまして
本当にありがとうございます!!!
来週も引き続きリハビリに励みます!笑っ


f0167057_12252090.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>

More Snap.....
[PR]

by ooxo_web | 2009-10-25 12:28 | ポートレート
2009年 10月 05日
傷だらけの....2

惹かれる気持ち、、、、

抑えこまなければならないおもい、、、、

気付けば心は、包帯だらけ(笑)


f0167057_0324350.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>

More Studio....
[PR]

by ooxo_web | 2009-10-05 00:45 | オリジナル・作り込み
2009年 09月 24日
そうだ、E-P1買おう!!

明日から大忙しです

気晴らしにPENでも買おう!

さようならDP2......涙


f0167057_1975141.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>
[PR]

by ooxo_web | 2009-09-24 19:08 | ポートレート
2009年 08月 25日
傷だらけの....
f0167057_12313861.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>


フライデーの特別本でてましたね〜
たくさんの芸能人のスクープ映像、、、、ってか、巻頭の熱愛スクープがメインでしょうけど
いろんな方のキスシーン写真がいっぱい
「恋」は身の回り50メートル以内で起こるとはいうものの
芸能人同士の恋愛って、、、汗
周りのスタッフに目を向ける心の優しさは無いのだろうか!?
やはり、人間見た目なのか!?
たまには、アイドルと大道具さんのスクープ映像みたい!笑っ

にしても、ISSAのもってぷりはすごいね!
どうしてあんなに!? まぁ、知り合いに似ている人いますが、中身もよく似ているような(笑)
おれっちも、たまには女性にもててみたい〜〜笑っ
とはいえ、芸能人のキスシーンって、プライベートでも絵になるね〜〜ふぅ〜

More Story.....
[PR]

by ooxo_web | 2009-08-25 12:44 | オリジナル・作り込み
2009年 08月 22日
[予告] 傷だらけの....


f0167057_1102333.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>

More Snap....
[PR]

by ooxo_web | 2009-08-22 01:14 | オリジナル・作り込み
2009年 06月 30日
monochrome portrait(モノクロポートレート)....
α900を持ってから、モノクロ撮影が増えました、、、
なぜって!? ノイズがひどいから(笑)

感度を上げたときにカラーノイズが無い分だけ
多少はましかなぁ〜〜ってのと
やってみたら、この高感度のノイズによる粒状感
表現力に結構ハマッちゃってます(笑)

モノクロの強さ、、、おもしろさ、、
いいっすよね〜〜笑っ


f0167057_12481615.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>

More Snap....
[PR]

by ooxo_web | 2009-06-30 12:53 | ポートレート