カテゴリ:イベントなど( 48 )

2011年 01月 17日
Making Snap......
ブラックさんの雑誌撮影のメイキング撮影&サポートで呼ばれてみました〜〜(*´∀`)
こういうプロの作品撮り撮影に立ち会ったことあまりなかったので良い経験です!

モデルさんをはじめ。ブラックさんやメイクさんに気を配る
現場の流れを把握し、円滑に回すための役割、、、
最近そんなこと気にしてなかったなぁ〜〜と反省しながらも
やってみると難しいこと、、、、汗

とはいえ、メイクのお手伝い
撮影のお手伝い、現場スナップととても楽しい1日でした〜〜(*^^*ゞ
仕事のあとの飯がうまいこと!!笑っ
しかし、やはり現場はズームとAFが必要だと思ったワケです、、、、汗


f0167057_15482196.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

twitterもはじめてみた twitterへ 、、、、笑っ


f0167057_15492389.jpg



で、なんのお手伝いかというと、、、笑っ
誰も誘ってくれず、おいらだけ行ったことのないというフォトサミから、創刊されるという雑誌
SHUTTER magazine
の特集ぶち抜き8ページ、、、、のメイキングwww

お楽しみにねん〜〜〜〜(*^^*ゞ

More Snap.....
[PR]

by ooxo_web | 2011-01-17 15:58 | イベントなど
2010年 12月 15日
広いようで狭い世界
私たちは、広そうで狭い世界に住んでいると良く感じます。

絶対に会うはずのないと思っていても
ひょんなところで巡り会うことは少なくないよね。

まぁ、その出会いが良かったのか悪かったのかも
後にならないと分からないけど、お陰で私は助かっちゃってたりもします。
出会わなければ良かったって思ったアナタ、残念ですが諦めてください。

とはいえ、その巡り会う確率は、キーワードを掲げることでグンッと上がることがあります。
例えば「写真」「カメラ」「ポートレート」「スナップ」
私たちは、それらのキーワードを掲げることで出会いました。
どれくらいの確率が上がったかというと、、、、、想像がつきません。

今回の1211写真展もそんなキーワードがあるだけで
老若男女が分け隔て無く、楽しい時間を共有する空間になるわけです。
なぜだか知りたいですか?  私にも見当もつきません。
もし分かったら教えてください。


今日は、そんな広い世界の中で出会った友達の日です。
・ラに、この目の痛くなるようなスキンが目に入るはずです。
迷惑だと思ったら、今日はブログを開かないことをオススメします。
私もこれ以上目を酷使したくないので、今日はこれをアップしたら開かないと思いますけど(笑)

なんだか上手くデリコ節を使えていませんが、あしからず、、、、



f0167057_14393623.jpg


More
[PR]

by ooxo_web | 2010-12-15 14:44 | イベントなど
2010年 12月 14日
1211展無事終了 ......其の3
イベント中に発生した事件!!!

酔った勢いで、思わず女性を拉致してしまった幹事
イベント進行へのプレッシャーが原因だったとか、、、

f0167057_1434125.jpg




懐から出したのは、男のシンボル、、、いや、拳銃

f0167057_1433878.jpg




おびえる女性の表情が脳裏に焼き付いています

f0167057_143663.jpg


顔が赤いのは決して酔っているからではなく、首を絞められて苦しかったからだと、、、、



助けに入ったのは、我らが正義の味方スナッチショット!!!

f0167057_1437731.jpg




結局、お縄となったわけですが、捕まってなお
彼の瞳の奥には獲物を狙う鋭い光りが燻っていました、、、、

f0167057_14393566.jpg




彼をココまで追い詰めた1212展、、、、ある意味、恐るべし、、、、
この後も、彼に狙われた、女性のおっ●いは数知れない!!!


おわり、、、、
[PR]

by ooxo_web | 2010-12-14 14:41 | イベントなど
2010年 12月 13日
1211展無事終了 ......其の2
みなさん、燃え尽き症候群になっていませんか!?www

ほらほら、案の定寂しくなっているでしょ〜〜ニヤリ
寂しくなったら、仕事後にターボに行ってみるのもいいよね
きっと、同じ境遇の誰かが飲んでいるのでは、、、苦笑
ちなみに私は金曜日の夜にでも行ってみようかと考え中ですwww

ところで、当日みなさんにご協力いただいて
撮影させていただきました写真を
1212展バックステージに張り込みしておきました
ご自由にお持ち帰りください(大きいサイズは実行委員にお渡ししておきます)

いつも以上のたくさんのコメントとアクセス数に
また今年も終わってしまったんだと、嬉しさと寂しさを感じながら
迫りに迫った〆切に冷や汗を流しております、、、、orz


今日の1枚は、そんな楽しいイベントの最後
私の12展、オーラスイベント、渾身の作品ですwww、、、、汗
●●●さん&カビーさん、、、あざっす!!!!



f0167057_1451336.jpg

[PR]

by ooxo_web | 2010-12-13 14:54 | イベントなど
2010年 12月 12日
1211展無事終了 ......其の1
いや〜〜〜今年もやっちゃいましたね〜〜〜1211展
マジ仕事忙しい時期に辛い、、、でも、楽しくてやめられない

今年の幹事もがんばってくれました!!!
f0167057_1805940.jpg


仲間がいて、集まる場所がある
それだけのことなのに、それが楽しい
本当にデリデリに感謝です〜〜♪

飲んで、しゃべって、撮りまくって
当たり前のことだけど、会場のほとんどの人間がカメラを抱えている
カメラ、写真、ブログを通して
人と人がつながって行く、すごい素敵なイベントですよ

終始、ラッシュの中の電車状態は去年も同様
受付にたたつんがいてくれたのも去年同様!!

f0167057_1844679.jpg



f0167057_17281778.jpg




今年は、大物写真家有名ブロガーさん、とんちんかん大阪人さんなど、何人もの大物ゲストが参加されていて、そんな人たちとの時間も自分にとってはすごく刺激になりました!www

f0167057_17555232.jpg



f0167057_17561483.jpg



まぁ、中には切腹しなくちゃいけないもいたような、、、、うそ
みなさん、自分の仕事を完璧にこなしていましたよ
もちろん、何もするなと言われた私も何もしない仕事を完璧にこなしました!!

f0167057_1802611.jpg



いつもの仲間もいて、新しい仲間もいて
来年もそんな仲間とこのまま楽しく過ごせることと思います!

f0167057_181533.jpg



f0167057_1821334.jpg






たくさんの出会いと、ご来場いただいたたくさんのお知り合いのみなさんに
感謝の気持ちでいっぱいです!!!
来年もまた、よろしくおねがいいたします<(_ _)>
[PR]

by ooxo_web | 2010-12-12 18:06 | イベントなど
2010年 11月 16日
「PENTAX 645Dの世界」2
75万1800円...............

本体だけでか、、、レンズも揃えたらもう上が見えない
どうせならハッセルレンズをアダプター付けて、、、汗

と考えたくらい欲しかった645D
ペンタックスさん、ぜひ一台レンタルしてください<(_ _)>www

スタートはこの広場
私だけだったらほとんど選ぶこともないような場所ですが
みんなも一緒だったし、広くて明るい!
スタートには良い場所でしたね(www

しかし、シャッターを切り始めて感じたこのシビアな印象
あまりいじる気がなかったので、最初から撮って出すつもりで調整
αを使っているよりも白がでにくい、、、、気を抜くと鼻の頭が飛んでいく
露出を落とすと髪が潰れる
設定をノーマルからナチュラルに変更し、さらにコントラストを落としてみた

WBは最初オートにしていたが、太陽光に変更し
黄色みが強かったのでシアン方向へ調整
しかし、パソコンで開くとまだちょっと私の好みよりもちょっと黄色かったので
フォトショで2〜3程度、シアン方向+マゼンタ方向へ調整してみた



f0167057_11444477.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More Test.....
[PR]

by ooxo_web | 2010-11-16 12:54 | イベントなど
2010年 11月 15日
「PENTAX 645Dの世界」
行ってきました〜〜645Dの貸し出しイベント(笑)

いやぁ〜、いい体験でした
ってか、正直欲しくなりましたね!
こんなカメラで作品撮りしてみたい(*´Д`*)
筐体自体が大きいのと、ミラーが大きいせいでしょうか?
シャッター速度が遅く感じる、、ドッカドッカって感じwww

まぁ、手持ちで人を撮るカメラでもないような気もしますが
f0167057_160373.jpg

しかし、写欲はわいてくる1台でした〜〜
ファインダー内は広いし、シャッターを切る!! そんな手応えが素敵
色味の設定やコントロールなどは感覚的に扱えたのが印象的
シャッター、絞りの操作も迷い無く
AFも比較的正確でMFに切り替えても良く見えること(www
ただWBが敏感なのか、被写体に対してバックの割合が変わるたびに
ころころと転がる、青かったり黄色くなったり、、まぁ、感度良好ってことなんでしょう

しかし、4000万画素の高画素
まつげ1本1本までしっかり見える
髪の毛もバッチリ! しかし、天気のいい広場で撮っていることが少ない私としては
路地裏に入りたくて仕方なかったわけです
綺麗な写真は、お友だち(リアルさんイモ君)のブログで確認してもらうとして
私の方は、ISO800、シャッター1/30くらいのこんな感じでテスト!
f0167057_1694988.jpg


いやいや、優秀です
とはいえ。1/30以下では切る自信がないなぁ〜〜汗
明るい場所と同じような髪の毛の質感や細かい描写はちょっと難しいけど
α900よりもしっかりと髪の毛も分離しつつ
暗部にもノイズらしいノイズは、ほとんど見あたりませんでした
いや〜〜コレは欲しい!

しかし、これくらい大きくなると
手振れが気になりますね〜〜〜望遠になればなるほど
当たり前ですが、手持ちではきついかも!笑っ


f0167057_16203548.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

More Test....
[PR]

by ooxo_web | 2010-11-15 16:25 | イベントなど
2010年 05月 03日
廃村ツアーご報告(笑)
f0167057_713838.jpg

おはようございます(^ワ^)☆

オッサン疲れてすっかり寝落ちしてましたよ~
で、布団の中から日記だけでもと携帯にて打ってます(笑)


総勢18人と、大所帯集団となってしまった今回のツアー

予想どおりの大渋滞だらけで、撮影会なのかピクニックなのか、微妙な感じではありましたがみなさん良いものが撮れたようでなによりです(笑)


参加者のリンクは後ほど~(≧∇≦)
とは言え、早速アップしてる方もいましたので、よかったらコチラにトラバして頂けると嬉いです(〃▽〃)

では、写真整理までしばしお待ちを(^з^)-☆Chu!!
[PR]

by ooxo_web | 2010-05-03 07:13 | イベントなど
2009年 12月 15日
1212展の熱が冷めなくて.....涙

みなさんはもう復活したのでしょうか!?
昨日の日記へのコメント数見たら、みなさんもまだ悶々としているのではと思ったわけで.....
私は一日、ホワホワしておりました....そして、スナッチさんも言っていたように
寂しい気分になりまして....なんだかとても寂しい
あんなに楽しかっただけに、あの空気感が忘れられなくて

で、例の掲示板でうたったとおり
メンバー誘っていっぱいだけヤリに行ったわけです
本当に、本当に仕事がやばくて、もう非難ゴーゴーだったわけだが
このままではどおにも仕事にならん!!笑っ

なんとかしてくれ〜〜〜!
で、なぜかゆか姫が新宿にフィルム買いに来てるっていうし
リアルさんに連絡したら行く〜〜〜って言うし
じゃぁ〜〜ってことで
行っちゃいました!爆
しかし、結局は3人だけのしんみりした打ち上げに(笑)

でも、行って良かったぁ〜〜あの場所に
余韻は残りつつも、もとの姿に戻ったspace turboで
軽く一杯、ちょっとほっとしつつも現実を受け入れることが出来ました
例のデリコ王子は福井に出張中とかでざまぁみろって思ったら
しっかりメールと電話で参加してきた.....笑っ


f0167057_3322594.jpg



良い仲間も出来た、良い思い出も出来た
2009年はもう思い残すことはない!(!o!)オオ!
で、来年の1212展をリアルさんに約束させて、解散となりました!
ね〜ね〜〜!! もちろん、みなさんもまた参加されますよね!笑っ
オレッちは絶対参加する!!! デリコ王子と同じポジションをかけて勝負か!?汗


f0167057_3345524.jpg


滅多に行くことの無かった渋谷の街
この1212展があってから、ちょこちょこと足を運ぶようになった
新しいリンクも増えた、楽しい仲間も増えた
色々なことが自分の周りで変化している
1212展では、「ooxoさんだ!」「えっ、イメージと違う」「オオォさんの隣に写真の掲載したくない」って、オレってどんな人間だよ〜〜笑っ
とか、がむしゃらにポトレを練習していた2年前とは、どうにも周りの反応が違う
アクセス数の割に見てくれている人も多かったし、とても嬉しいことでした
有名な先生方にも褒めていただいたり、おれどうした!?
なんかとてもやる気がわいてきた.....もっと頑張らなくてはというプレッシャーも感じた
でも、今日はちょっと寂しい(笑)

もう大丈夫だけど.....1212展は自分にとっても良い経験と高いモチベーションをくれた

さて、次は何をしようか.....いやいや、今年中にこなさなきゃいけない撮影がいくつか残ってた!?汗
1、2、3、4、、5、、、、、やっべ、マジ焦ってきた(笑)

だって、1212展前後に金使いすぎ......すでにお財布が、札じゃなくて名刺しか入っていない感じ.....爆(1212展恐るべし、いろんな意味で)
[PR]

by ooxo_web | 2009-12-15 03:38 | イベントなど
2009年 12月 13日
1212展おつ....笑っ
今会社に戻ってきました(*^_^*)
最終章までいった中では最速か!?
おつかれさまブログです(笑)

盛大かつ大盛況に終わった1212展
何よりも私を含め、参加者のみなさんが楽しめるイベントになったのではないでしょうか!?

知らない人ばかりでドキドキでもって
ちょっとどうしよう...的な感じでしたが
始まってしまえばみなさん凄いフレンドリー!

たたちゃんをはじめ、かずさん、千夏さんにも受付手伝っていただき
最高のイベントとなりました!(オオォはね!)


f0167057_6171959.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>

More Event....
[PR]

by ooxo_web | 2009-12-13 06:32 | イベントなど