カテゴリ:GRD2( 3 )

2008年 09月 27日
「α900」体験会!! 
いやぁ〜思わず我慢できずに行ってしまいましたよ
恵比寿ガーデンプレイス!!

今日から二日間、、、とても楽しみにしてましたし
ファインダー覗くのとても待ち遠しかったぁ〜〜ポリポリf^^*)

初顔合わせの naomi さんと一緒にいざ会場へ!笑っ
とはいえ、私は会社前の午前中に若干見てはいたのですけどね(;^_^A アセアセ…
でも、同じαユーザーと見に行くのはまた違いましたね!

naomiさんの明るいキャラが、説明員さんとの会話も弾ませてくれる
午前中は時間もなかったし、聞けなかったことをゆっくりと!
なぜ12bit? なぜ低感度? などなど、、、まぁ、納得できたようなできないような(笑)
そして、待望のファインダー・・・・しかし、D3を覗いたときのような感動は・・・汗
ファインダーが、遠いんですよね〜〜涙
もうちょっと近くに来て欲しい!! まぁ仕方ないかぁ〜〜
いや! 正直そこだけは負けて欲しくなかった!

とはいえ、ゆっくり触って来ましたよ!
シャッター音は、α700よりも「パタ、パタ」といったミラーの音が目立ちます
プレビュー状態での「絞り」「シャッター」「色温度」などの変化が見られるのは、無駄うちの時間がいらなくてステキかも!

とりあえず、ツァイスレンズを手振れ補正&AFで使える
そこの魅力を最大限に活かして、これからの作品作りに心していこうと思ったわけです!

時間のない中でしたが、アフターにお茶しつつお話しも!
naomiさんは、とても綺麗なアクティブ派お姉様!
ユニークなトークとカメラマンならではの感性で楽しませていただきました!
オススメの ブログ も聞きましたし(爆)
後でゆっくり観覧してみることにします!
とはいえ、まずはたまりにたまった仕事をかたづけることにします(涙)

よし!!!! α900!! 買うぞぉ〜〜〜!!!

f0167057_20293423.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

f0167057_20295167.jpg


おおぉ〜〜っと、言い忘れ
[PR]

by ooxo_web | 2008-09-27 20:42 | GRD2
2008年 09月 17日
退屈な日常を・・・
何とも刺激のない退屈な日常

写真に納めてみてもやはりつまらない(笑)
HDRのような技も使えず
とりあえず何か起きそうな
そんなワンカットにしてみようと遊んでみました〜〜

f0167057_2032021.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
[PR]

by ooxo_web | 2008-09-17 20:33 | GRD2
2008年 09月 04日
気になる記事ですね~~
こんな記事見つけました~~
http://zuiko.exblog.jp/9616188
昨晩友人から話しは聞いていましたが、
フラッグシップ+ツァイス

視界性の良さ、ツァイスレンズの充実!
いやぁ~~

フルサイズ、αフラッグシップ、おもしろくなりそうですね!

実に楽しみです!

f0167057_16355733.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ

f0167057_16375397.jpg


・・・・・とはいえ、結局キャノンマウントでしたね〜〜涙
まぁ、ソニーは純正でツァイスあるし仕方ないかぁ〜〜
[PR]

by ooxo_web | 2008-09-04 20:32 | GRD2