カテゴリ:ぼやき( 17 )

2010年 02月 14日
α900が、壊れた、、、、。

夜中の道を足早にクルマへと、、、、

ズルッって、、、汗
えっ!? ストラップが外れた
ゴッって鈍い音、何回かは落としていたので
まぁ、気にもせず

家について、電源を入れたら
「ゴゴゴゴッゴゴオゴゴ」って(汗)
やばい、これから撮影スケジュールも過密になってくるし
出張、仕事でも使わなくてはならない

どうしたモノかと思う今日この頃(汗)
α-7Dしばらく復活か!?笑っ



f0167057_1548188.jpg



今日は休出なものですが
ゆか姫から写メもらったので
お昼食べながらいじってみたわけです(笑)
今どきの携帯電話の画像も侮れないと思っていましたけど
ココまでいじるの前提なら、一眼はいらないですなぁ〜〜汗


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>
[PR]

by ooxo_web | 2010-02-14 15:58 | ぼやき
2009年 10月 03日
SMC TAKUMAさん....いらっしゃぁ〜〜いいぃ

いつもお手伝いいただいている
カメラマンさんに、TAKUMAを永久貸し出ししていただいちゃいましたぁ〜〜(!o!)オオ!
いつもスタジオ借りている上に、何故こんなプレゼントまで!?汗

実はかなり気になっていたレンズだけに
メッチャ思いがけず、嬉しいアイテム!!!
.......が、あまりにも申し訳無く思うわけで(汗)

やはり、これを使いこなすことが
もらったことへの唯一のお返しかと、勝手な思いこみをするオオォでした(爆)
とにかく、早く使ってみたいぃ〜〜(*^_^*)

やっほぉ〜〜(*^^*ゞ


f0167057_1332880.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>


f0167057_1341985.jpg


SMC TAKUMA 55/1.8 & 100/2.8
2本もぉ〜〜(*^_^*)
予算的に買えず諦めていただけに、めちゃめちゃ嬉しいぃ〜〜〜(!o!)オオ!
[PR]

by ooxo_web | 2009-10-03 01:36 | ぼやき
2009年 09月 14日
α950、、、α850、、、

α850出るみたいですね〜〜α700のフルサイズ版だとか、、、汗

もうすぐ、、、万ショットをクリアする私のα900の後継機、、、
どうするかなぁ〜〜メーカー保証のショット数もうじきやん、、、汗

α950も出るって噂もあるし、、、それ待ちか!?
とはいえ、今度は3000万画素か!? そんなに画素はいらんで!
ライブビューと動画機能がつく位なのかなぁ、、、
高感度はきっと改善されてはこなでしょうし、フォーカス機能も、、、、
まぁ、最近はマニュアルレンズしか使ってないからいいけど(笑)

でも、撮って出しを目標に使い込んでいるだけに
今、買い換えもつらいよね〜〜涙
いろいろな人に、カメラの相談されても、「α買いだよ」とは言えない自分

なんとかしてくれぇ〜〜(^o^)
ってか、α使いこなすようがんばるから、ソニーさん協賛してくれっす(涙)無いわな(笑)
もう小遣いも底ついて、カメラもレンズも買えないっす、、、、



f0167057_16305655.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>
[PR]

by OOXO_WEB | 2009-09-14 16:35 | ぼやき
2009年 04月 10日
はまったな.....「AUTO TOPCOR (トプコール) 58mm F1.4」
先日、ポトレを一緒に撮りに行ったお友達、、、、
同じα900を使う仲間ですが、「Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM」
とても高くて素敵なレンズを使っていました!
そ〜〜私も持っていますが、最近はめっきり使わずじまい

なぜ? そりゃ〜中間は「AUTO TOPCOR (トプコール) 58mm F1.4」
望遠は、「Sonnar T* 135mm F1.8 ZA 」
広角は、「sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」で
ほとんどようたりてしまうから〜〜笑っ

しかも、「AUTO TOPCOR (トプコール) 58mm F1.4」は
コンパクトだし、とろっとろのボケ、、2以上の絞り入れたときのシャープな描写
これは、CZの比ではなく(まぁ、好みもありますし、あくまでも私の印象ですが、、、汗)
とにかく解像感が凄いんです、、、よ(笑)
ということで、ちょっとどうぞ、、、って貸してあげたんです(笑)
で、どうしたか、、、そのあと探していましたよ〜〜(!o!)オオ!

そして、とうとう買ったみたいです!!!
これからあちらのブログでも写真が増えてくるとは思いますが
かなり楽しみです! 限定800本の復刻版、、、手に入れるのは大変みたいですが
これからもっとお仲間が増えることを楽しみにしています(#^.^#)
ちなみに、1.8を購入したというお友達もいますが、これもまたどんな描写をするのか
かなり楽しみです(笑)
トプコールばんざぁ〜〜いいぃ!!

f0167057_0171783.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>
[PR]

by ooxo_web | 2009-04-10 00:17 | ぼやき
2009年 01月 14日
TOPCOR 解像しちゃっています(笑)
ISO400、手持ち1/250っす

絞りは、、、確か2.8だったかなぁ〜

デジタル専用、、、そんな言葉も吹っ飛ぶ解像感に感動です(*^。^*)


f0167057_1918304.jpg

[PR]

by ooxo_web | 2009-01-14 19:18 | ぼやき
2009年 01月 07日
AUTO TOPCOR (トプコール) 58mm F1.4
やっちまいました・・・・汗
こんな金欠中のやばい時期に(汗)

先日友人と都内で飯をと約束の場所へ
ちょっとつき合って欲しいとカメラ屋でレンズ選びをする友人を横目に
何となくショーケースを覗く、、、

んっ!?
M42変換マウント!? ふぅ〜〜ん、、、って
おもろ〜なレンズ使えるみたいじゃん!? ってか
数千円で何となくおもろ玉とか使えたらなぁ〜〜って
マウントだけ買ってみたモノの、思わず秋葉へ足をはこんじまったわけです

とはいえ、そうそう良いレンズもあるわけもなく
フラフラとカメラや巡りを楽しんでいたわけですが
とあるカメラ屋に箱入り娘を発見! 33600円!? 無いな。。。
とっぷこ〜ん? とぷこ〜んっ??

やめときゃいいのに友人に電話しちゃったわけです
友人も会社から帰宅次第、ネットで色々検索してくれまして
33600円、、まあまあ普通の相場だね〜M42マウント?
なかなか無いらしいよ〜ボケ玉として希少価値有り!?
気付いたときには、お金を払っていました(汗)

だって、手に取った質感、重厚感、、、無理っす!
絶えられなかったっす(涙)
と言うわけで、早く使ってみたいなぁ〜〜って
肝心な変換アダプターないし(汗)

f0167057_23154944.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>

More.....
[PR]

by ooxo_web | 2009-01-07 23:17 | ぼやき
2008年 05月 10日
exブログ作ってみました・・・
お友達みなさん、exブログの方が多いモノで
ID作ってみました!
これならコメントちょっとは楽になるかな(笑)

でも、引っ越しはまだまだかなぁ〜
とりあえず

http://ooxo.sblo.jp

の方でお願いいたします<(_ _)>
[PR]

by ooxo_web | 2008-05-10 02:10 | ぼやき