カテゴリ:ぼやき( 17 )

2012年 07月 09日
αで頑張るのやめようかと ......
ちょっと前に話しましたが、ブログ容量もいっぱいだし
愛機のα900も故障したあげく
修理に出しても部品不足でなおらず帰ってきたとか
もう、そろそろsonyなど、ゴミのように捨ててくれようかと思案中のooxoです

しかも、時期フラッグシップまで透過ミラーにするとかあ!?
それでさえ、夜中や廃墟など光源の少ない中で撮影するオイラの環境において
その少ない光の1/3近くをファインダーに持ってこうって、、、
しかも、それで足りなくなった光量をノイズリダクションで
ズルズルベタベタにして、ノイズ少ないでしょ〜〜とか
言うつもりのsonyとか、マジちょっといい加減にしてもらわんとね←勝手な妄想www

オイラなんて、時たま仕事にだって使ってるのに
代替え機すら用意してないとか、そりゃ〜〜仕事に使う人がいなくなるわけだよぉ〜〜orz
αユーザーを馬鹿にするのもいい加減にしろ〜〜いいぃ!とか、吠えてみたいwww

とは言え、メーカー移行とかそれでさえ先立つものが人一倍ないオイラとしては
どうにもならんわけですよwww
しかし、友人という最強の後ろ盾がですね、オラのαレンズと交換にD800Eをね、、、、
でもまぁ、肌が黄色いとか、色々言われるニコンなのでとりあえず試し撮りをしたいなぁ、、、
ってことで、これまた素敵なお友達が、たまたまD800を手に入れたってことで、突然呼び出したら突然来てくれたわけで、、、
そんでもって、そこに突然便乗してくれた人がいて、でもって会社帰りに呼び出されて被写体にさせられた人がいて、ホントにありがとうございましたwwwww

しかし、最初の感想は確かに黄色い!
細かなセッティングで何とかなるかなぁ〜〜と思いつつ WBいじるが、
とにかく勝手がわからないので、とりあえずは滅多に撮らないRAWで、、、、
って、帰って見てびっくり、1ファイル40メガ、、、、ってオイ orz
にしてもほんと、ハイキーに振っていくと、最終的にお肌に残る色が黄色、、、
そかぁ〜〜〜そういう事ね〜〜
とはいえ、この色なら暗いところなら〜〜〜って
ハイキーは諦めて、闇へ闇へwwww
でも、オイラのブログってお肌の色いのちじゃぁ〜〜ん、、、、、汗 ←嘘ついてすみませんww
、、、でも、ハイキーの時のαの肌色は、オラ的には大のお気に入りwwwなんですけどねwww

ニコンは、風景とかいいかも
そして、男性の褐色の肌にはいい感じ
そして、ドロドロ系もいい感じ、、、、昼間とかもうちょっと違う環境でも使ってみたいなぁ〜〜〜ねっ、トールちゃん! 次は、明るいところでテストだ!!www


ストロボ直当て、、、顔の明るい部分がどうしても黄色くなる、、、まぁ、きいろさんだから?汗
きいろさん、短い時間でしたがお手伝いありがとうございました!
ここまでは補正で何とかなった! いけるかな〜
f0167057_21501751.jpg

f0167057_21502694.png


蛍光灯なら、なんとかなりそう!
青く振った写真を少し補正、とはいえ、白い肌までは、まだまかな?
f0167057_2153245.jpg

f0167057_2153584.png


歩きながらのスナップ
kawayanの褐色の肌にはばっちり相性良さそう
これで、男の子とか撮ってみたいかも!
好感度もさすが、困難くらいのに歩きながらも楽々だねwww
αには無理wwwww
f0167057_2153887.jpg

f0167057_21531177.png


駐車場の裏に追い込んでミックス光
暗ければ暗いほど、オラの好みwww
アンバーっぽいのいいよね
f0167057_21531358.jpg

f0167057_21531659.png


お店の中でのワンカット、、、これもヤバい
これは、もう理想型ですなぁ
会社帰りのグダグダなところ、璃緒さんもがんばってくれました〜〜
あざっしたぁ〜〜〜涙
f0167057_21531994.jpg

f0167057_21532120.png



って感じでしたけど、800Eすごいっすわ
何もかも、、、、、解像感も、夜とは思えンwww
あとは昼間、で、オラがコントロールしきれるのかってところですね〜〜
RAWで撮って現像とかできればしたくないし
腕を磨いてなんとかなるならいいのだけど、、、、汗
[PR]

by ooxo_web | 2012-07-09 16:19 | ぼやき
2012年 04月 20日
fondness ......

購読注意....

orz

More
[PR]

by ooxo_web | 2012-04-20 12:59 | ぼやき
2011年 07月 25日
出張予定など
毎日暑いですねー

なんて書いた途端、涼しい日が続いて(笑)
また、今日は暑いし、、、意味不明です。・°°・(>_<)・°°・。


とは言え、とうとう出張期間になりました
先週の仙台、自走はついでにと足を延ばすこと230キロ(笑)
のばし過ぎました_| ̄|○


今週は、月曜日からドタバタ(笑)
この時間には、ソロソロ東京駅に到着っす

名古屋スタート
岐阜
神戸
神戸
九州
土日はさんで、埼玉
都内会議
名古屋
と、今のところそこまで(笑)

出張中に、さらに続きが決定していくとは思いますが、なんとも目まぐるしい感じです。・°°・(>_<)・°°・。

撮影した写真のお渡しもまだまだ、終わってないし、くひぃ~ヽ(;▽;)ノ
貧乏暇なしっす(笑)




f0167057_741385.jpg

[PR]

by ooxo_web | 2011-07-25 07:31 | ぼやき
2011年 07月 19日
色々 ......
なんだか、はっきりしない毎日
いろんなことが渦巻いていて、心も身体も夏バテ気味

f0167057_1495141.jpg


iPhoneで、適当に撮った写真が面白かったから、色加工してアップしてみるwww
さて、何が写っているのでしょう?(笑)




先日の「ゆか展」の思い出
早速、エクランさんが動画にしてくれたみたい

青春してるなぁ〜〜みんなぁ〜〜っと、あまりいれなかったことを寂しく思いながら眺めていたら、
、、、!(◎_◎;)

再生1分近く、、、、まじかぁ〜〜〜オレ出てるし〜〜〜www
エクランさんあざっすぅ〜〜いい思い出になりました!!!!

よかったら、みなさんもみてみてくださいっっw

これっす




それからそれから、、、先日αのノイズの話しとかツイッターでぼやいてみたのだが
α900買い換えるべきなのか!?
しかし、5Dって気分でもない、、、、だって、そこいったら
「αで頑張るブログ」が根底からひっくり返ってしまうしwww

ということで、久々にネットサーフィンしながら新製品を探すwww

http://digicame-info.com/2011/06/40mp.html
http://digicame-info.com/2011/06/post-270.html

きたきた〜〜〜、ふふ、どっちにしようかなぁ〜〜〜って考えながらも
明らかに、50万円超えてくるのではと、ドキドキorz
かといって、20万円くらいでは、信用できないようなwww
ふぅ。。。。。

新しいαは、高解像度、高感度、プロボディ〜〜
さあっぁ、みなさん、今のうちにαに買い換えだ!!!

っと、勧誘してみるwww
[PR]

by ooxo_web | 2011-07-19 14:19 | ぼやき
2011年 06月 12日
まさかの現実......


まさかの事件がおきているようです

恐れてはいましたが、現実に起こるとは。・°°・(>_<)・°°・。

みなさんにも、おこりうるのでご注意を( ̄^ ̄)ゞ


詳しくは、こちら
[PR]

by ooxo_web | 2011-06-12 20:05 | ぼやき
2010年 06月 27日
E-P1、ドナドナか!?
SONY仲間が、続々とNEXに買い替える中

いまだE-P1を手放せずにいる、おおぉです(笑)

SONYユーザーとしては、レンズ使いまわせるし、新しい商品は気になる…しかし、E-P1はお散歩スナップ時の気分を高めてくれるよね(≧ε≦)

今までのコンパクトカメラでは、なかなかなかった感覚
だけに手放す勇気が湧かない”(ノ><)ノ


と言うことで、ブログに書いてみた(笑)
このブログ見てくれてる方で、E-P1欲しかった人(笑)
大事にしてくれる飼い主さん募集中(≧∇≦)

私的には、プラス2~3万の予算でNEXが手に入ればって考えてます~どなたかいらっしゃいませんかぁ♪~θ(^0^ )



さてと、今日はお友達の撮影サポートで都内の大学に行ってきますよ(≧∇≦)
[PR]

by ooxo_web | 2010-06-27 11:22 | ぼやき
2010年 03月 27日
SH006が帰ってきた!(*^_^*)

WI-FIが未だに繋がらず
ICスロットルが割れているなど
とにかく不幸続きの私の携帯君
長い長い入院生活も終わって私の手元に帰ってきた!

今日、やっと携帯ホルダー使えてニッコリ
ボディにガードシールも貼ったし
何となく満足でした
と言うことで傷が付かないうちに記念撮影(笑)



f0167057_2323710.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>

More....
[PR]

by ooxo_web | 2010-03-27 23:16 | ぼやき
2010年 03月 16日
SH006.....携帯写真

あまりにもてんぱりすぎたので

新しい携帯で写真撮って遊んじゃいました

て、これくらいしか時間がない(涙)


f0167057_245587.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>
[PR]

by ooxo_web | 2010-03-16 02:46 | ぼやき
2010年 03月 13日
Distagon T* 24mm F2 ZA SSM ......。

スタジオ撮影だとやはり、ズームや今どきレンズが役に立つね
トプちゃんで撮るとどうにもピンが甘い
とはいえ、暗いスタジオで絞りを入れた嬢他でのピント合わせは至難の業
マジやばい、、、、。

とはいえ、Distagon T* 24mm F2 ZA SSM
凄く気になってますが、どおしようかなぁ
先日のコメントにシグマの24/1.4を交渉した〜〜
なんてのも実現はどうかは分かりませんが、凄く共感できるし

ふぅ〜〜こまった
とはいえ、仕事も切羽詰まっていまして
コメント遅れています、、、もう少々お待ちくださいね<(_ _)>


f0167057_12295546.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>
[PR]

by ooxo_Web | 2010-03-13 12:30 | ぼやき
2010年 03月 12日
endless.....working.......& SH006

私の今の心の中の色です.......。


f0167057_145369.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>


どおしてって、買ったのが、コレの緑だからですwww

もう一枚だけどぞ!!
[PR]

by ooxo_web | 2010-03-12 14:17 | ぼやき