2008年 11月 03日
廃墟リベンジ 002〜煌〜
少女はコチラに気付いているのであろうか、、、

私の視界を右へ左へと横切りながら徐々に近くへと、、、

まばゆい光りに思わず目を細めてしまう、、、

その存在感は本物だった、、、

f0167057_22475585.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>




ドアの向こうに見えた少女、、、

暗い中だったから光っているかのように見えたのだが
近くで見れば見るほど、その輝きは、、、

f0167057_22483093.jpg


f0167057_2236324.jpg


f0167057_2237154.jpg


f0167057_22373825.jpg


f0167057_22381980.jpg


//////////////////////////////////////////

たくさんのコメントありがとうございます!

今回は、α900初の廃墟と言うことで
色々試しながらの撮影だったためにお見苦しい写真もあったかと思います

1枚目は、背景が建物の中、、、通常なら真っ暗にしか写らないのですが
欲張ったばかりにDレンジなどを強めに使ってしまったため
予想通り、ノイズの巣が見えてしまっているといった感じです(汗)

α-7Dの時と色の特徴は似ていて、軽く緑を被りますね〜
シャツの影など薄いところは特に緑を感じてしまいます、、、
まぁ、今回のは若干ホワイトバランス整えてありますけど(笑)

白飛び機能などという便利なモノもあるようなので、
+1ほど使い、階調をなるべく残したまま撮影してみようかと試行錯誤
しかし人肌に不自然さが残るような印象です
階調残す代わりにメリハリが欠けてしまうので
仕上げにシャドーを絞める処理を入れています、、、汗

しかし、少女に関してはほぼ撮ったままの色が出ているのではないでしょうか
ギリギリでの表現力やホワイトバランスは格段と上がっているようで
そういう意味では、ベースでの完成度はα-7D時代より随分よくなった気がします(笑)

to be continued.....笑っ
[PR]

by ooxo_web | 2008-11-03 23:13 | 天使・妖精


<< なにわの三人娘      廃墟リベンジ 001〜少女〜 >>