人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 27日
α900、、、夜スナップ
夜のラーメン屋に足を運ぶついでに
暗い中でのスナップテストしてみました〜〜

人肌で試しが出来たら最高でしたけど
なかなかそんなうまい話もなく〜〜笑っ

とりあえず
ISO640〜3200まで撮ってみましたよ!
基本的にEXIFデータ残してありますのでご参考に、ただ画像は、リサイズの後、フォトショでのノイズ処理もしてあります
にしても、ファインダーが明るいので夜撮には重宝しますね!
ちょっと狭いですから、マグニは欲しいですけど、、なかなか良い感じです

ISO3200 F2.8 1/13
(さすがにココまで感度上げて明るくするとノイズが目立ちますね。葉っぱの質感や鮮明さもほとんどありませんでしたが、このサイズにしてしまうとまぁまぁ、面白い画になるのがいいですね)
α900、、、夜スナップ_f0167057_20261954.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>




ISO640 F2.8 1/13
(フルサイズになって、レンズ周辺が暗く落ちてしまうのが如実に出てきました、、、安いレンズでは、被写体を端にレイアウトする癖のある私には、、結構致命傷)
α900、、、夜スナップ_f0167057_2027528.jpg


ISO640 F2.8 1/13
(平面のシャッターには、結構カラーノイズのっていましたが、リサイズ&フォトショで、ほとんど分かりませんよね)
α900、、、夜スナップ_f0167057_20284388.jpg


ISO1000 F2.8 1/6
(実データでは、相当手振れしていたのですが、リサイズでだいぶシャープに、、、有る意味手振れ補正?笑っ 2400万画素の恩賞でしょうか)
α900、、、夜スナップ_f0167057_20294828.jpg


ISO3200 F2.8 1/13
α900、、、夜スナップ_f0167057_20303272.jpg

↓↑これらは感度など設定を変えてみましたが、ノイズ差はほとんど出ていないような〜〜汗)
ISO1000 F2.8 1/6
α900、、、夜スナップ_f0167057_2031154.jpg


by ooxo_web | 2008-10-27 20:32 | スナップ


<< RIONA in YOKOHA...      western style... >>