2011年 09月 04日
Ferrari ......2
大切なのは、勢いと、スピード感。




f0167057_11572129.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







デザイナーさんの事務所でとある雑誌を見つけた
もう30年も前の雑誌だ

「写真時代」
今どきの写真の本をイメージして開いた自分は
衝撃を受けた、、、、アラーキーが、メインなのか
アラーキーと篠山紀信が、暴れ回っていたwww

写真雑誌、、、、それとはほど遠く
どちらかというと、エロ本だった
が、彼らは、彼らのやりたいことをやりたい放題やっていた
それは、モラルとか常識とか、世間体などお構いなし
ハメ撮りから、SM、ロリータ、タブーと言われるモノも平然と公表していた

パワーとか、エナジーとか、よく分からないが
その雑誌を見ているだけで、何か熱くなるモノを感じた(下半身ではないwww)
30年前で500円という価格、、、、かなり強気だwww
しかし、引きつけ放さない彼らの何かを考えるとコレは高くないかもしれない
一緒に見ていたカメラマンさんが言っていたように、まるでカルピスの原液を飲まされた、そんなイメージの「写真時代」を7冊も読んだ後に、コンビニで立ち読みをすると、今の雑誌がどれも薄味過ぎてダメだwww

イイコちゃんで当たり障りのない記事ばかり
いつの間にか、自分も時代に流されているのだなぁ
って、感じた、、、、
「写真時代」これ、写真がどうとかこうとかよりも
カメラや写真を通して、自分たちのやりたいことを大声で叫んでいる
そんな、アラーキーや篠山紀信に勝てる気がしなかった自分がいた。

もっともっと、大声で叫ばなくては
もっともっと、生臭くあるべきでは、と自分の写真活動を改めて考えさせられた。




f0167057_126201.jpg

[PR]

by ooxo_web | 2011-09-04 19:48 | ポートレート


<< 大阪散策      デリコ祭り ...... >>