2011年 03月 13日
大切な人、大事なこと ......
大丈夫ですか、、、、?

あなたに、あいたい、、、、、。




f0167057_15311661.jpg




今回の地震、本当に大変なことになっています

私は地震発生前から、会社に泊まり込んでの〆切作業
ネットを見ているまわりの人の情報をちらちら
ツイッターでの情報をちらちら

目の届く範囲のざわめきを
息詰まった仕事の合間にツイット、、、
軽くみてしまっていたのかもしれませんね

友人からのメールで自分の軽々しいコメントと
世間の状況のずれに気付かされ
そんな友人ほか、みなさんや被災地の方々に不快な思いをさせてしまったことに深く反省
同時に正面から私に向き合ってくれた大切な友人に感謝

とはいえ、ツイッターは引き続きいろんな情報が流れている
何か出来ることはないのか!?
と、誰もが思い、つぶやいている
だが今は、原発も被災救助も現地でみなさんがそれぞれの役割をはたしている

そんな中、私が出来ることは、
パニック状態になっている、食料や水、ガソリンの買い出しなどをさらに悪化させないこと
いつも通りに買い物をし、節電をこなすこと、コンビニもガススタも凄い状態
だからこそ、いつも通りの生活をすることが一番まわりに困惑を生まないことだと思った

目の前の仕事を終わらせること、
それが唯一私が今出来ることだと考える


大切な人への安否を気遣い
被災してしまったみなさんの無事を祈り
できるだけの支援を約束し、今は仕事場で頑張ります


みんなもがんばって!!
[PR]

by ooxo_web | 2011-03-13 15:55 | ポートレート


<< ただただ、祈ります ......      小窓の奥に ...... >>