人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 16日
「PENTAX 645Dの世界」2
75万1800円...............

本体だけでか、、、レンズも揃えたらもう上が見えない
どうせならハッセルレンズをアダプター付けて、、、汗

と考えたくらい欲しかった645D
ペンタックスさん、ぜひ一台レンタルしてください<(_ _)>www

スタートはこの広場
私だけだったらほとんど選ぶこともないような場所ですが
みんなも一緒だったし、広くて明るい!
スタートには良い場所でしたね(www

しかし、シャッターを切り始めて感じたこのシビアな印象
あまりいじる気がなかったので、最初から撮って出すつもりで調整
αを使っているよりも白がでにくい、、、、気を抜くと鼻の頭が飛んでいく
露出を落とすと髪が潰れる
設定をノーマルからナチュラルに変更し、さらにコントラストを落としてみた

WBは最初オートにしていたが、太陽光に変更し
黄色みが強かったのでシアン方向へ調整
しかし、パソコンで開くとまだちょっと私の好みよりもちょっと黄色かったので
フォトショで2〜3程度、シアン方向+マゼンタ方向へ調整してみた



「PENTAX 645Dの世界」2_f0167057_11444477.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







それにしても、なんだろう
この2枚目の胸元の色収差、、、笑っ
よく分からん、、、しかもこれ露出もシャッターもいじってないのに
寄った上下の写真に比べて明るい、、、、
流れの中で撮ってるからそんなに太陽光も変わってなかった気がするのだが
まあ、いっか(www



「PENTAX 645Dの世界」2_f0167057_11452728.jpg



「PENTAX 645Dの世界」2_f0167057_11454643.jpg



「PENTAX 645Dの世界」2_f0167057_11461035.jpg



先日の1×1のセッションといい、今回の4人カメラでのセッションといい
なんだか、暗い中で頑張って撮ってる時とは違ったワイワイ感溢れる感じがとても楽しかったです
たまにはこういうイベントも必要なんだなぁ〜〜って感じたよ(*´∀`)5

by ooxo_web | 2010-11-16 12:54 | イベントなど


<< Time Traveler ....      「PENTAX 645Dの世界」 >>