2010年 11月 15日
「PENTAX 645Dの世界」
行ってきました〜〜645Dの貸し出しイベント(笑)

いやぁ〜、いい体験でした
ってか、正直欲しくなりましたね!
こんなカメラで作品撮りしてみたい(*´Д`*)
筐体自体が大きいのと、ミラーが大きいせいでしょうか?
シャッター速度が遅く感じる、、ドッカドッカって感じwww

まぁ、手持ちで人を撮るカメラでもないような気もしますが
f0167057_160373.jpg

しかし、写欲はわいてくる1台でした〜〜
ファインダー内は広いし、シャッターを切る!! そんな手応えが素敵
色味の設定やコントロールなどは感覚的に扱えたのが印象的
シャッター、絞りの操作も迷い無く
AFも比較的正確でMFに切り替えても良く見えること(www
ただWBが敏感なのか、被写体に対してバックの割合が変わるたびに
ころころと転がる、青かったり黄色くなったり、、まぁ、感度良好ってことなんでしょう

しかし、4000万画素の高画素
まつげ1本1本までしっかり見える
髪の毛もバッチリ! しかし、天気のいい広場で撮っていることが少ない私としては
路地裏に入りたくて仕方なかったわけです
綺麗な写真は、お友だち(リアルさんイモ君)のブログで確認してもらうとして
私の方は、ISO800、シャッター1/30くらいのこんな感じでテスト!
f0167057_1694988.jpg


いやいや、優秀です
とはいえ。1/30以下では切る自信がないなぁ〜〜汗
明るい場所と同じような髪の毛の質感や細かい描写はちょっと難しいけど
α900よりもしっかりと髪の毛も分離しつつ
暗部にもノイズらしいノイズは、ほとんど見あたりませんでした
いや〜〜コレは欲しい!

しかし、これくらい大きくなると
手振れが気になりますね〜〜〜望遠になればなるほど
当たり前ですが、手持ちではきついかも!笑っ


f0167057_16203548.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







f0167057_16215391.jpg


一斉砲火!!
ってか、まわりにもカメラ持った人チョロチョロいましたが
まぁ、目立つ集団でした(www


f0167057_16225374.jpg


f0167057_16232036.jpg



今回、モデルさん3人もいるし
と、カメラマン友達を誘ったモノの、いわゆる土壇場キャンセル続きで
どうなるかと思いましたwww


f0167057_16233789.jpg



が、ナントカ無事終了です!
ひろむちゃん、あざっすぅ〜〜〜!!
[PR]

by ooxo_web | 2010-11-15 16:25 | イベントなど


<< 「PENTAX 645Dの世界」2      赤ずきん ...... >>