2009年 07月 13日
PENTACON Auto MC 50mm F1.8 で、ポートレート.....
M42の毒牙にかかっています、、、笑っ

とあるサイトで見かけたこのレンズ、、、、
考えていただけに、、、、とりあえず試撮、、、

お友達のRIONAちゃんにお願いして
テストポトレ〜〜〜ボケ、ピン、、、などなど
色々使ってみました!


f0167057_04496.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>




f0167057_055045.jpg


当然のことながら、お気に入りのトプコールにはほど遠いですが
鉄のかたまりっぽい質感と丁度良い重み
サイズ、、、結構写欲は沸くレンズです

しかし、ファインダーの端っこに被写体を置く癖のある
私としては開放近くでの写真は、、、、汗
もちろんながらダメな感じでした

しかし、ちょっと絞り入れて上げたときの
センター近くのシャープ感は、トプコールに迫るモノはありましたよ
ただ、ボケの部分の安いレンズチックなボケというか何というかは、、、、汗
しかし、価格のお手軽感、レンズのお手軽感、、、それなりに楽しめそうです!

もう少し、背景を変えて、ボケテストしてみたいですね〜〜笑っ


f0167057_062753.jpg


f0167057_065642.jpg


f0167057_074975.jpg

[PR]

by ooxo_web | 2009-07-13 00:12 | ポートレート


<< ゴシック 第二章【Gothic...      ハイキーでいこう♪ >>