2009年 05月 12日
「DP2」で夜間ポートレートに挑戦!!
お友達になったばかりのルイさんにお手伝いいただき
DP2にて夜間ポートレートしてきましたぁ〜〜
テストだというのに嫌な顔1つせずお付き合いいただいたルイさん
女性的な優しい雰囲気と綺麗な顔立ち
長い足と大きな胸がとても印象的でした(笑)

お初と言うことで頑張っては見たモノの、、、ということで、結果から言うと
分かっていたことですが、、、、笑っ
DP2で夜間にポートレートなどするモノではないって感じですね(笑)

今回は、ISO400にて絞りは2.8、、、、しかし
もう限界です、、、光りがないところでは、ノイズが凄い、、、汗
持ちにくいので手振れが凄い、、、手振れ補正もないので、、
そして、AFはちょっと暗くなるだけでも、いうこと聞かない(笑)

GRよりは400まで使えるだけましだが
結局は光りがないと厳しいっす
特に暗部はグリーン被りが目立つ、、、まぁ
3層構造ならではらしいけど(笑)

とにかく、光りを求めてウロウロ、、、
お肌の色が上手く出ているのかは、モニターでは全くわからず(爆)
とりあえず、ちょっとだけどぞ〜〜

f0167057_0361267.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>





このくらい明かりに近く
近距離なら、ある程度手振れもしない、、、笑っ

f0167057_037496.jpg


f0167057_038434.jpg


この距離になると、手振れとの戦いになります(笑)

f0167057_0392686.jpg


シャドー部分のグリーン被りは
RAW現像とフォトショで多少解消〜〜汗

f0167057_040246.jpg


なるべく暗い部分が残らないように
光りをまわしてあげるとノイズは解消されるのは
他のカメラと同じ、、結局光りがないとねぇ〜涙

f0167057_0474456.jpg



つづく、、、、
[PR]

by ooxo_web | 2009-05-12 00:50 | ポートレート


<< 「DP2」で夜間ポートレートに...      無事終了いたしました!!!!!! >>