人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 10日
はまったな.....「AUTO TOPCOR (トプコール) 58mm F1.4」
先日、ポトレを一緒に撮りに行ったお友達、、、、
同じα900を使う仲間ですが、「Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM」
とても高くて素敵なレンズを使っていました!
そ〜〜私も持っていますが、最近はめっきり使わずじまい

なぜ? そりゃ〜中間は「AUTO TOPCOR (トプコール) 58mm F1.4」
望遠は、「Sonnar T* 135mm F1.8 ZA 」
広角は、「sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO」で
ほとんどようたりてしまうから〜〜笑っ

しかも、「AUTO TOPCOR (トプコール) 58mm F1.4」は
コンパクトだし、とろっとろのボケ、、2以上の絞り入れたときのシャープな描写
これは、CZの比ではなく(まぁ、好みもありますし、あくまでも私の印象ですが、、、汗)
とにかく解像感が凄いんです、、、よ(笑)
ということで、ちょっとどうぞ、、、って貸してあげたんです(笑)
で、どうしたか、、、そのあと探していましたよ〜〜(!o!)オオ!

そして、とうとう買ったみたいです!!!
これからあちらのブログでも写真が増えてくるとは思いますが
かなり楽しみです! 限定800本の復刻版、、、手に入れるのは大変みたいですが
これからもっとお仲間が増えることを楽しみにしています(#^.^#)
ちなみに、1.8を購入したというお友達もいますが、これもまたどんな描写をするのか
かなり楽しみです(笑)
トプコールばんざぁ〜〜いいぃ!!

はまったな.....「AUTO TOPCOR (トプコール) 58mm F1.4」_f0167057_0171783.jpg


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>

by ooxo_web | 2009-04-10 00:17 | ぼやき


<< AMERICAN POPS ....      AMERICAN POPS .... >>