2009年 01月 12日
AUTO TOPCOR (トプコール)で、ポートレート報告!
いやいやぁ~オートサロンやウエディングドレスなど
お見せしたい写真はまだまだたくさんあるのですが

まずは、このレンズのレポートから!笑っ

いやいや~このレンズ、結構古い割に良いんです~
マニュアルなのに凄いんです!
開放よりも2.8~4程度まで絞ったときのシャープな描写
解像感、、、後ろの光りが六角形気味になるのは仕方ないとしても

私の持っているCZ群よりもパリッとした描写が、、、
ピンがピタリとはまったときはもう~~(#^.^#)
画素が上がったかのような錯覚まで!?

いやぁ~20万円弱するソニー純正を売って
古いM42レンズ買いそろえようかと勘違いするほどでした~
サンプルでそのすごさが伝わるか分かりませんが
とりあえずどぞ!

f0167057_2353026.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 人物写真へ
↑ランキングに参加しています。良い!と思ったらポッチとお願いします<(_ _)>



f0167057_2315225.jpg


f0167057_2362652.jpg


f0167057_2365248.jpg


f0167057_237213.jpg


このレンズ、普通に撮るとコントラスト強めにでるし、周辺が暗くなりぎみなのです(笑)
しかし、さすがデジタルカメラ(^O^)/
画質の設定でほぼ解消です('-^*)/
[PR]

by ooxo_web | 2009-01-12 23:16 | ポートレート


<< [予告]トイレのキワコさん -...      AUTO TOPCOR (トプ... >>